2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ごっちん秋ツアー

先ほどからネット巡回していたら今日行われたごっちんのシークレットライブの中で発表されたようです。ハロプロパーティーが無いのは少し残念ですがごっちんのソロコンはいつも楽しくて好きなので関西であれば是非行きたいです。

合格4周年

今日6月30日はハロモニの生放送でハロープロジェクトキッズオーディションで合格発表が行われた日です。4年前のこの日がW杯の決勝戦だったので今でもはっきり覚えてます。今までで唯一ハロモニが生放送を行った日ですがその日は録画してなかったので映…

キッズ

という呼び方はもうほとんどされなくなったような・・・。

娘。シングルV

火曜日に購入して何度も見て振りを覚えようと頑張ってます。なんとかハロコン大阪までにはある程度覚えられるようにしたいです。メイキングではメンバーが振りの練習を繰り返してるところが映ってましたが今回の振り付け担当は夏先生で振りが難しかったみた…

ハロショ

昨日休みだったので京都店行ってきました。京都店では最近店内のテレビで過去に発売されたライブDVDを流してることが多いので何流してるのかなと思って行ったら発売前のやつ流しててびっくり。まえは発売前のCDを流してたこともあったけど。写真4枚と…

W杯

ベスト8が出揃って明日明後日と準々決勝が行われます。今回は波乱が少なく強豪と言われる国が順当に勝ちあがってるのでどのカードも面白そうで楽しみです。私の注目カードは ブラジルーフランス 徐々に調子を上げつつある両チームだけにこの対戦は凄く楽し…

湿気

暑い上にかなり蒸してます。まぁ京都の夏が来たって感じですね。明日からは雨続きでさらに蒸し暑くなりそうな予感。

サッカー専用スタジアム

京都サンガのホームスタジアムは京都市にある西京極運動公園陸上競技場。ピッチと観客席の間には陸上のトラックがあるため距離があります。逆に神戸ウイングスタジアムのサッカー専用スタジアムではトラックがない分ピッチとの距離が近くて見やすいし観客と…

FC会員特典カード

今回の整理での最大のポイントは机の中にしまってたハロショでもらえるFC会員特典のカードの整理です。私がFC会員になったのが4年前の6月。ハロショには月に5回くらいは行っているので行く度に特典のカード貰ってるとかなり貯まってきてさらにダブっ…

整理

最近自分の部屋の中がハロプロ関係のグッズで雑然としてきているので部屋の整理を始めました。まず手始めにただ積んであったCDやDVDを収納ラックや棚に並べてある程度減らしました。本や写真集も関係ない雑誌を捨てたりして収納スペース作りました。

松浦亜弥さん、20歳の誕生日おめでとう

もう二十歳ですか。デビューして5年経ってるんですがデビューしたのがちょうど私が娘。やハロプロにどっぷりはまり始めた時期だったのでもうそんなに経ったのかと思いますね。年々活躍の幅を広げて成長していってますね。そんなあややですが私はどちらかと…

ファイナル

今日は福岡でハロプロパーティーが東京であややの春コンがツアーファイナルを迎えました。どちらかが近くであれば私も行ってたと思うんですが東京と福岡ではちょっと遠すぎるので諦めました。ちなみにツアーのファイナル公演に参加したことは2回だけありま…

現実

W杯予選リーグが終了して日本に突きつけられたのは「世界との差」という大きく非情な現実。確かに色んな要素はあったし初戦に勝っていれば逆に日本が決勝トーナメントに進めたかもしれない。でも現実は1分2敗と言う結果。でも私はこの大会で改めて日本と…

って人によって違うものだから一概には言えませんが日本のサッカーファンの多くの夢は「キャプテン翼」じゃないけど「日本がW杯で優勝すること」だと思う。それが実現可能かどうかは別としてW杯本大会に出場しているということは少なくともその夢に挑戦す…

W杯

予選リーグが半分終了して決勝トーナメント進出国が決定しだしています。今回は比較的波乱の少ない大会なのでほぼ予想通りになっていますがこの後予選リーグ最大の注目カードチェコーイタリアの試合があります。結果次第ではどRちらかが予選リーグ敗退とな…

FC先行

娘。コンだけ申し込んでましたがその当落が判明11月11日大阪 昼 当選 夜 落選12月3日名古屋 昼 落選 夜 当選という結果になりました。れいな推しとしては聖誕祭昼夜両方当選したかったけど競争率高かったみたいだから昼当選しただけでもいいほうかな…

梅雨本番?

京都は今雨が降ってます。明日一旦止むそうですが土曜日以降も降るみたいです。ようやく梅雨らしくなってきたかな。ただ仕事にチャリで行けなくなるから少し不便

岡井千聖さん、12歳の誕生日おめでとう

まだ12歳ですか。キッズに合格したと時ってまだ小学2年生だったからそうなるか。私はキッズはなかなK顔と名前が一致しなかったですが彼女は少し地黒だったのとショートカット、元気のよさですぐ目に付いて早いうちに名前覚えました。最近ハロショで売ら…

娘、秋コン

娘。の秋コンのタイトルが「踊れ モーニングカレー」に決定したそうです。モーニングカレーって何だろう? 去年の秋コンの「小春ちゃんいらっしゃい」にも笑ったけど今回もインパクトあるタイトルだな。どんな内容になるか楽しみだけどその前にFC先行で当…

娘。シングル

今回の新曲で30枚目なんですが私は27枚は持ってます。買い始めたのは「恋のダンスサイト」の頃なんですがそれより以前は「EARLY SINGLE BOX」というセットで購入して持ってます。現在持ってないのは「ハッピーサマーウェディング」「モー…

特典DVD

今回のシングルの初回盤には特典としてスペシャルDVDが付いてました。内容としてはSSAでの娘。ライブで収録した「SEXY BOY」と「青空〜」の2曲と娘。が3組に分かれて収録したコメント入りで30分でしたが満足いく内容でした。ライブですがス…

娘。新曲

昨日仕事帰りに電気店のCDコーナーで娘。の新曲を購入してきました。諸事情で「SEXY BOY」は買えてないので娘。のシングルを買うのは2作ぶりになります。今回の新曲先週の「うたばん」で見るまでタイトル以外はまったく知りませんでした。で、先週…

30

あと数ヶ月でこの年齢になります(笑)最近は1年過ぎるのが早くなっているような・・・。

中澤裕子さん、33歳の誕生日おめでとう

この人がモーニング娘。のオリジナルメンバーにいなかったら私はモーニング娘。をこんなに好きにならなかったと思います。私と同じ京都府出身という単純な事から彼女の事が気になりだしてそこから他のメンバーも乱してどんどんモーニング娘。を好きになって…

ブラジル戦

最低でも2点取らないといけない戦い。2点取るのは簡単ではないですがもう後が無い日本には積極的に攻めていくしかないと思います。王者ブラジルと攻め合いの試合を演じるのは少し危険かもしれませんがそうしないとブラジルから2点取るのは難しいともいま…

クロアチア戦

勝てる試合を落としたというか負けてる試合を拾ったというかどちらとも言える試合でした。クロアチアの決定力の無さに助けられた部分があったのも事実なのであのチームにスーケルがいたら何点取られてたんだろう?ただ攻撃に関して言えばオーストラリア戦よ…

見方

ひとつの事でも視点を変えて見ればそのものに対する評価は全然違ってきます

まもなくクロアチア戦

あと1時間もすれば日本の2戦目クロアチア戦が行われます。決勝トーナメント進出のためには絶対負けられない1戦。勝つには点を取るしかないので攻撃的に攻めていって欲しいです。

W杯予選E組

昨日2試合が行われましたが チェコ0−2ガーナ イタリア1−1アメリカ という結果には驚きました。今大会初の波乱と言ってもいい結果かもしれません。 初戦見た限りではチェコとイタリアの2カ国が抜けてるのかなと思ってたので。 最終戦がイタリアーチェコ…

新堂本兄弟

クロアチア戦の裏で放送されてたのを録画して試合後に見ましたが期待以上に面白かった。まさか光一君があそこまでヲタ芸やるとは・・・。自分はヲタ芸と言われるものはまったくやりませんが一般の人から見たらかなりインパクトあるみたいですね。光一君は自…