ハロコン

今日夏のハロコンの当落発表がありました。今回は日程発表の時点でかなり悩みました。大阪でライブがある日は参院選の投票日が翌日になる公算が高かったためです。今回の選挙は私が知ってる候補が立候補するので選挙戦最終日は応援に行くためです。 色々考え…

新曲イベ

その新曲「悲しみトワイライト」の発売記念イベントですがとりあえずシングル3枚買ってAに1枚、Bに2枚応募しました。とりあえずれいなとよっすぃ〜が一緒のBチームに行きたいので予約しているもう1枚もBチームに応募しようかなと思ってます。

娘。新曲

個人的には好きな部類の曲ですね。ミュージックステーションで初めてかっこいい曲だなと思ってましたがこの前の土曜日の娘。コン大阪でよっすぃ〜のソロパート見た時あまりのかっこよさに泣きそうになりました。来月3日にまた娘。コンでこの曲を見ますがそ…

ジュンジュン、リンリン

関西地方で遅れて放送されているハロモニでようやく動いている姿を見ることができました。ただ3月25日放送分が関西では放送されなかったので少し残念です。 その放送での感想ですが個人的にはリンリンが好みですね。写真で見た感じではジュンジュンなんで…

ハロショ

今日は休みだったので出かけたついでにハロショ京都店に寄ってきました。 買ったのは京都ご当地の重さんと依頼分の2枚、喜怒哀楽の舞美とキューティーショーパート2の舞美でした。 実はハロショ今日で三日連続でした。一昨日は10日発売分のご当地娘。と…

ソロDVD

先週の金曜日に届いたので見ました。注文したのはれいなと亀ちゃんの2枚でした。 10分ていどの短いものですがその間ずっとれいなや亀ちゃんを見ることが出来るので画面見ながら ニヤニヤしてしまうという事態に陥ってしまいます。 でもこのソロDVDだと…

FC先行

先週火曜にあったFC先行の当落ですが悩んだ挙句申し込んだGAMの大阪日曜昼夜当選してました。美勇伝コンの翌週と言うことで悩んだんですが結局日曜申し込みました。 ツアー前にアルバム発売もあるようなのでどんなセットリストになるのか今から楽しみで…

京都でもだいぶ咲いてきて満開近いところもあるようです。といっても花見に行く予定はありませんが・・・。

イベ

キューティーガールズの小学生コントでイベ開始。初めて見たけどコント中の微妙な間が面白かった。その後全員が登場して「桜チラリ」「JUMP」を歌ったあと、クイズコーナーをして「YESしあわせ」「わっきゃないZ」「まっさらブルージーンズ」と続い…

イベ開始まで

夜公演だけの参加だけだったので1時頃に家を出てまずハロショ大阪店へ。先月来たとき同じイベント帰りの客が多くて大変でしたが今回は昼公演の時間中に行ったので空いてて楽でした。ただ目当てだったご当地スペシャル大阪バージョンの舞美や梨華ちゃんが品…

桜チラリ

日曜日に大阪で行われた℃-uteのイベントに行ってきました。 少し不完全燃焼な所ありましたが満足できるイベントでした。

コミュニケーション

さて娘、史上初めてのアジアからのメンバー加入で問題なのはコミュニケーション 記事によるとジュンジュンは日本語がほとんどわからず、リンリンさんは片言ぐらいしか話せないとのこと。この状態ではまず通訳なしでの会話は無理でしょう。それでメンバー間の…

モーニング娘。新メンバー

昨日PC立ち上げて最初にセンチュリーランドさんを覗いたらいきなりこのニュースが出ててびっくりしました。 まさか中国から新メンバーがやってくるとは予想外でした。ジュンジュンこと李 純(リー・チェン) 19歳 リンリンこと銭 琳(チュン・リン) 1…

僕らが生きるMY ASIA

という曲のタイトルからして今年はハロプロでアジアに関する何かがあるんだろうなぁとは思ってましたが・・・。

℃-uteイベ

今月にある℃-uteの新曲イベの当選メールが今日午後送られてくるということでしたが無事(?)当選メールが届きました。大阪の夜当選しました。今回は今までと抽選方法が違ったのでとりあえず初回盤と通常盤1枚ずつ買って両方とも大阪の夜に応募しました。 …

FC先行

先週当落が判明したFC先行ですが 5月5日 ℃-ute 大阪 5月26日 美勇伝 大阪 共に当選してました。美勇伝は当選するだろうとは思ってたんですが℃-uteはこの2月のライブが落選者が多かったということで不安でした。実際今回の先行でも東京や名古屋は落選…

花粉症

どうも花粉症の症状が出てきたみたいです。いつもより出てくるのが早いです。 これから一月位は悩まされそう。

℃-uteシングル

昨日いつも買っているところで初回盤を購入しました。一部初回盤にはイベントの応募券が入ってないということがあったそうですが私のには無事入ってました。 イベントには大阪の夜を申し込みました。もう一枚通常盤を買う予定なのでもう一枠申し込むつもりで…

連休

昨日今日と連休でした。 仕事の時間数増えてから連休なんて滅多になかったのでラッキーでした。ただ連休と言っても家でゆっくりするわけでなく色んなところ自転車で走り回ってました。 まぁ家でジッとしてるのが嫌な性分なだけですけどね。これから夏までは…

ハロショ大阪店

帰りに心斎橋に行ってハロショ大阪店行きましたがこれがまた大変でした。店入ってから会計済ませて出てくるまで2時間かかりました。大阪店は京都店と違ってレジが2台あって会計が早くすんで客の回転いい所なんですけど今日はすごかったです。 もともとイベン…

握手会

会場は大阪南港にあるZepp Osaka。今までハロプロ系のライブやイベントは何回か行われてますが私が行くのは初めてでした。最寄り駅から歩くのでちゃんといけるか不安でしたが駅から歩いていく人ほぼ全員が目的地一緒だったのでその人たちについてい…

疲労困憊

今日はミッツィーことモーニング娘。新メンバー光井愛佳さんの握手会イベントに行ってきました。 色々あってとにかく疲れました。

加護亜依さん、19歳の誕生日おめでとう

デビューからもうすぐ7年ですか。丁度去年のこの時期に喫煙問題が発覚して謹慎してから1年になりますがそろそろ復帰するのではとも言われています。子供に与えた影響とか考えたら復帰するのはそう簡単なことではないと思いますがまた戻ってきてほしいです…

萩原舞さん、11歳の誕生日おめでとう

こちらはまだ11歳なんですかと驚いてしまいます。去年の夏くらいからそれまでのキャラから徐々に変わり始めているなという思いはありますがまだまだ子供ですよね。去年の須磨パティオでのイベントでの握手の時の笑顔が印象に残ってます。少しずつ大人にな…

矢島舞美さん、15歳の誕生日おめでとう

今日で15歳と言われてもそんな風に見えないくらい大人っぽくてきれいな舞美。21日には遂に℃-uteがメジャーデビューして24,25日には初の単独ライブが開催されるなど℃-uteとしての活動がさらに忙しくなってきますが明るく元気な舞美をずっと応援して…

クイズ!ヘキサゴン

毎週水曜のお楽しみということで今日も視聴。先週に続いて今週もハロプロ勢の出演はなし 今週はザ・たっちや斎藤兄弟といった双子が3組出てました。今回はいつもほどのおバカ解答などはなかったですがみていて楽しかったです。 ただ今日出ていたタレントの…

青封筒

先行受付はとりあえず℃-uteの大阪は申し込みます。あとは迷うけど美勇伝の大阪を申し込もうと思います。冬ハロコン見てBerryzのライブ行きたいと思ったんですが℃-uteの翌日というのがネック。GWは連休取りにくいので昼仕事してから行くという手もあ…

ハガキ

今日仕事から帰ったらミッツィー(光井愛佳)の握手会の当選ハガキが来てました。整理番号はどうやら真ん中辺りらしい。会場はスタンディングなんだけど椅子とか並べるのかな。ファンの集いとかだったら椅子並べてやるんだけど。これで今まで握手してなかっ…

スーツ

昨日大学時代のサークルの先輩である民主党の泉健太衆議院議員の新春の集いの手伝いのために滅多に着ないスーツを着たのはいいが慣れない革靴で走ったりしたので今日は足に張りがありました。 まぁこれくらいなら明日には引くだろうからなんとかなるだろう。…

今月の予定

現場 8期メンバーお披露目会 もちろん当選すればの話ですが・・・。ここ2年ほど2月は現場行ってないんですけど今年は行けるかも購入予定(通販以外) アロハロ田中れいな写真集 娘。ニューシングル アロハロ田中れいなDVD ℃-uteメジャーデビューシング…