FC会員特典カード

今回の整理での最大のポイントは机の中にしまってたハロショでもらえるFC会員特典のカードの整理です。私がFC会員になったのが4年前の6月。ハロショには月に5回くらいは行っているので行く度に特典のカード貰ってるとかなり貯まってきてさらにダブったりもしてきてかなりかさ高くなってきてました。今まではトレカサイズ写真用の袋に入れて保管してきましたがそれも多くなって邪魔になってきたのでトレカファイルを買って来てそこに収納しました。
ファイルは保存用と収納用の二つ購入。収納用にダブっている分を入れましたがダブってる分がかなり多かったので全部収納仕切れませんでした。本当はダブってる分をオクに出したりとかしたらいいんだろうけどめんどくさいので現場にでも持ってって仲間でほしいという人があれば譲ろうかなと思ってます。ちなみに2002年春以降にリリースされたCDのの会員特典カードはほとんどダブってたりしてます。