今やってる24時間テレビの今年のテーマが「絆」らしいです。
職場ではここのところ24時間テレビのバッジつけて仕事してます。

そんなことは今回の本題では無いです。

「絆」、娘。のメンバーではやはり同期メンバー同士の絆というものを強く感じますね。今までの同期の中で絆を強く感じるのが5期メンバーだと思います。今日8月26日は5年前、5期メンバーがオーディションで合格した日。あの日以来苦しいことも楽しいこともいろんなことも4人で乗り越えてきました。そんな4人ですが先月紺ちゃんが卒業しそして明日ミュージカルの千秋楽と共にまこっちゃんが卒業して行きます。

2人になってしまった5期メンバー、でもそれぞれが別の道を歩き始めても4人の絆は変わらないと思います。そう感じさせてくれたのが夏のハロコンでの「好きな先輩」でした。加入後初めてのアルバムで4人だけで歌った曲。5期メンバーに思い入れのある曲を聞くとこの曲が出てきたりします。4人にとって大切なこの曲を紺ちゃんまこっちゃんのラストとなるツアーで4人だけで歌っているのを見た時感動し改めて4人の絆を実感し5期メンバーっていいなと思いました。

紺ちゃんは夢に向かって大学進学を目指し、まこっちゃんは海外留学、愛ちゃんとガキさんは娘。での活動と5期メンバー4人はそれぞれ別の道を歩き始めましたが4人は離れていてもお互い切磋琢磨しながら成長していけると思ってます。4人の未来が素晴らしい未来であることを願っています。