巨人戦

7時前に家に帰って晩御飯食べながら巨人ー阪神戦見てました。中継は1−0で巨人リードの時点から始まったんですがその時点で巨人はイ・スンヨプのホームランの1安打のみ。内海が好投してたとはいえ西武戦で似たような状況で逆転されたことがあったので不安視しながら見てました。その後7回に阪神のミスもあって追加点を挙げ内海が落ち着いた投球で阪神打線を抑えプロ初完封で巨人が2−0で勝ちました。その時裏では「ジャンクSPORTS」が始まった直後だったので早いなと思って時計見たら8時10分。いくら井川と内海がテンポ良く両チーム抑えていたとはいえあまりにも早い試合だったのでびっくりしました。

それにしてもなんとかならないのかと思うのが内海のヒーローインタビュー
内海のヒーローインタビューは毎回話す語彙が少ないというか単調というかインタビューアーが長く色々聞いても答えるのは二言三言でしかも内容があまりない。阪神の下柳みたいに口下手というかシャイな性格ならまだわかるんだけどそういう性格でも無いらしいのでもうちょっとインタビューの受け答えとか勉強して欲しいです。

とりあえず10連敗の後の2連勝。もう少し打線が援護しないと厳しいけど昨日今日といい流れができつつあると思うので一つずつしっかりと勝っていって欲しいです。