応援

数日前、仲間の日記を発端にして応援についてちょっとした論争なるものがありました。私自身もコメントなどでそこに加わってたのですが自分の考えを少し書いておきます。

応援のスタンスに関しては人それぞれだし私自身もライブやサンガの応援に関して自分なりのスタイルを持っています。だから他人のライブでの応援スタイルでも他人に迷惑をかけないのであればどんなのでもかまわないと思います

ただ論争の発端になったガッタスの応援に関してはボードのメッセージなどでの応援は構わないとおもいますができれば試合だけはちゃんと見て欲しいですね。やっているのは娘。とか色んな事務所のタレントが中心ですが彼女達は遊びではなく真剣にフットサルというスポーツをやっているわけですからそこはちゃんと見て欲しいですね。そうでないと真剣にやっている彼女達が可愛そうです。

フットサルの大会はいつものライブやイベントとは違うという意識を持って観戦して欲しいです。じゃぁ自分はどうなんだと言われそうですが私の場合サッカー大好きなのでガッタスの試合でなくても真剣にサッカー、フットサルを楽しむと思います。