大阪港駅到着

とりあえず1番出口から出るということなのでそこから降りてまっすぐ歩く。わくわく宝島のフラッグが掲げてある中をまっすぐ歩いて天保山ハーバービレッジのメインゲートから入場。エスカレーターあって宝島会場内へ・・・。マップ貰って臨時ショップを探し続けて発見。テントでした。テントの壁のところに商品のサンプルが飾ってあってその中から欲しいものを店員に言って商品を貰うと言う形式で計算は電卓でやっていたのでレシートもありません。スペースもほとんどないので行く人は事前に買う商品を決めていく必要があります。

購入商品
娘。セット
美勇伝セット×3
後浦なつみセット
里田まいセット
Berryzセット×2

とかなり購入しましたが実は娘>セット以外はめぐっち(恵野さん)が代理購入を頼まれていた商品です。私が初めから今日行く予定だったので今日のうちに確保すると言う意味で買ってきました。

滞在10分ほどで京都へ帰りました。ほんとはもう少しいたかったんですがめぐっちとハロショ京都店で待ち合わせしていたのですぐ帰りました。

ハロショ京都店では今日発売のBerryz写真2種の梨沙子関連写真や娘。写真など購入。めぐっちと合流して天保山で購入した写真を渡した後少し話しをして別れて帰宅しました。

わくわく宝島以外にもオーサカキングというイベントも関西でやっていてそこでもハロショの臨時店舗でているんですがそちらにいくかは未定です。